ニュース

株式会社スクーデリア・ユークリッド

<通販> 【重要】クレジットカード本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」導入のお知らせ

平素よりsilkroad storeをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

インターネットショッピングにおけるクレジットカードの不正利用被害の増加に伴い、
この度silkroad storeでは、お客様により安心・安全にお買い物いただけるよう、
クレジットカード決済に本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」を導入をいたしますのでお知らせいたします。


【ご注意】
※「3Dセキュア2.0」の導入に際し、以前にお客様が登録されたクレジットカードがご利用いただけない場合があります。
その場合は大変お手数ですが、クレジットカード情報をご入力いただき、再度、ご登録していただけますよう、お願い致します。
「3Dセキュア2.0」非対応のクレジットカードはご利用になれません。対応状況についてはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証の方法や、表示される本人認証画面の使い方は、カード会社により異なります。詳しくはカード発行会社にご確認ください。
※本人認証が完了しても、お客様のクレジットカードのご利用状況によっては与信が通らないことがあります。

つきましては、下記日程でメンテナンスの実施をいたします。
メンテナンス中は、サイトへのアクセスが一切できなくなります。


【メンテナンス日時】
8月5日(金)午前10:00〜12:00(予定)

※終了時刻は前後する場合がございます。

▼本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」とは
インターネット上でのクレジットカード決済をより安全に行うためのサービスです。
カード利用者の決済情報等を基にリスクベースの認証を行います。
取引の大半は追加認証なしに認証が完了、高リスクと判断される取引にのみ、ワンタイムパスワード等の追加認証が行われます。

▼対象ブランド

▼ご利用イメージ
お支払い方法にクレジットカードを選択した場合、ご注文内容の確認ページで「注文確定」ボタンを押すと、カード会社の判定が行われます。
リスクが高いと判定された場合は、カード会社が提供する本人認証画面が表示されます。
本人認証画面でワンタイムパスワードや指紋認証などで本人確認を行い認証されると、クレジットカードの与信に進みます。与信が通るとご注文完了となります。(リスクが低いと判定された場合は本人認証画面が表示されず、与信後にご注文完了となります)

▼本件に関するお問い合わせ
https://silkroadstore.jp/support/